腫瘍と5年4ヶ月も闘い14歳半で旅立って行ったエルの記録。写真の一枚一枚に思い出がいっぱい。一枚の写真から改めて思うことも多い。今はすべてが懐かしく愛おしいです。(ブログのタイトルは斉藤和義さんが「幸福な朝食、退屈な夕食」で歌っている一節です)
寂しい~。心がガランと音をたてそうです。我が家でも、葉月とジャズがいなくなって久しくなりますが、今では、ちいたろうの存在は大きいです。葉月とジャズの代わりにはなれないけれど、空白になった穴は、別の角度から埋めてくれています。葉月とジャズの使ってきた暖房マットやクールマットなどをちいたろうがしっかり使ってくれています。あぁ、葉月の柔らかい毛、ジャズのつんつんした毛に触りたい。
>Mary Ppm さんこの写真の3日前まではエルが部屋の真ん中で寝てたのに。。。あんなに介護グッズが並んでたのに。。。もう長くないと思いつつ、紫陽花が終わるまでは頑張るかなあとという気もしてました。写真では剪定したものの、まだ半分は咲いてますね。エルだけが欠けている光景。5年経って「犬のいない生活」にも慣れました。でもいまだにエルのご飯の時間、散歩の時間、とエル中心のタイム感が抜けません。人には見えなくても、部屋の至る所にエルがいて僕を見つめているような錯覚に囚われます。キッチンの真ん中にドテーッとエルが寝てて「邪魔〜」と言いながら跨いでいた日々が懐かしいです。
コメントを投稿
2 件のコメント:
寂しい~。
心がガランと音をたてそうです。
我が家でも、葉月とジャズがいなくなって久しくなりますが、
今では、ちいたろうの存在は大きいです。
葉月とジャズの代わりにはなれないけれど、
空白になった穴は、別の角度から埋めてくれています。
葉月とジャズの使ってきた暖房マットやクールマットなどをちいたろうが
しっかり使ってくれています。
あぁ、葉月の柔らかい毛、ジャズのつんつんした毛に触りたい。
>Mary Ppm さん
この写真の3日前まではエルが部屋の真ん中で寝てたのに。。。
あんなに介護グッズが並んでたのに。。。
もう長くないと思いつつ、紫陽花が終わるまでは頑張るかなあと
という気もしてました。
写真では剪定したものの、まだ半分は咲いてますね。
エルだけが欠けている光景。
5年経って「犬のいない生活」にも慣れました。
でもいまだにエルのご飯の時間、散歩の時間、とエル中心のタイム感
が抜けません。
人には見えなくても、部屋の至る所にエルがいて僕を見つめている
ような錯覚に囚われます。
キッチンの真ん中にドテーッとエルが寝てて「邪魔〜」と言いながら
跨いでいた日々が懐かしいです。
コメントを投稿