腫瘍と5年4ヶ月も闘い14歳半で旅立って行ったエルの記録。写真の一枚一枚に思い出がいっぱい。一枚の写真から改めて思うことも多い。今はすべてが懐かしく愛おしいです。(ブログのタイトルは斉藤和義さんが「幸福な朝食、退屈な夕食」で歌っている一節です)
小さな小さな楽しみですね(^^♪でも、エルちゃんには、大きな楽しみ🎶大きな体なのに、ほんの一粒のおやつでも喜んで食べてくれるから、わんこは可愛いです。葉月もジャズも、残り物が自分に回ってこないかとそわそわしながら待っていました。その様子と期待感いっぱいの目がなんとも可愛くて、こちらも分けてあげることがどれほど楽しかったことでしょう。その点、猫のちいたろうは、それなに? って感じでクンクンしたら、な~んだという感じで行ってしまいます。わんこのようにヨダレたらしながら催促しないので、楽といえば楽ですが、なんとなく寂しいものです。
>Mary Ppmさんレトリバーの意地汚さはかわいいですね。食べものを見つめる真剣な目。よだれがタラ〜ッ。見ていて嬉しくなります。一度もらったものは既得権で次も絶対もらえると信じてますね。ちょっとでも食べさせてもらえると満足なんです。最後はこの意地汚さに救われました。寝たきりになってからもしっかり食べてくれましたから。今でもプリンや焼き芋を食べる時はエルがじーっとこっちを見つめているような気がします。つい「エル、プリンだよ。食べる?」と訊いてしまいます。
コメントを投稿
2 件のコメント:
小さな小さな楽しみですね(^^♪
でも、エルちゃんには、大きな楽しみ🎶
大きな体なのに、ほんの一粒のおやつでも喜んで食べてくれるから、わんこは可愛いです。
葉月もジャズも、残り物が自分に回ってこないかとそわそわしながら待っていました。その様子と期待感いっぱいの目がなんとも可愛くて、こちらも分けてあげることがどれほど楽しかったことでしょう。
その点、猫のちいたろうは、それなに? って感じでクンクンしたら、
な~んだという感じで行ってしまいます。
わんこのようにヨダレたらしながら催促しないので、楽といえば楽ですが、
なんとなく寂しいものです。
>Mary Ppmさん
レトリバーの意地汚さはかわいいですね。
食べものを見つめる真剣な目。
よだれがタラ〜ッ。
見ていて嬉しくなります。
一度もらったものは既得権で次も絶対もらえると信じてますね。
ちょっとでも食べさせてもらえると満足なんです。
最後はこの意地汚さに救われました。
寝たきりになってからもしっかり食べてくれましたから。
今でもプリンや焼き芋を食べる時はエルがじーっとこっちを
見つめているような気がします。
つい「エル、プリンだよ。食べる?」と訊いてしまいます。
コメントを投稿