腫瘍と5年4ヶ月も闘い14歳半で旅立って行ったエルの記録。写真の一枚一枚に思い出がいっぱい。一枚の写真から改めて思うことも多い。今はすべてが懐かしく愛おしいです。(ブログのタイトルは斉藤和義さんが「幸福な朝食、退屈な夕食」で歌っている一節です)
はらはらと散り始める頃も風情があって良いですよね。東京にいた頃、岐路にある夜桜を見ながら帰る時、街灯にライトアップされた桜が紫色に見えて、幻想的な美しさを放っていたのを思い出しました。エルちゃん、散った花びらを見ているのかしら?それとも、春の土の匂いを楽しんでいるのかしら?
>Mary Ppmさん桜吹雪や桜の絨毯もきれいですよね。東京はけっこう桜の名所があります。僕は井の頭公園が近かったのでよく見に行きましたが、あのどんちゃん騒ぎには辟易しました。ICUの正門の桜並木も桜吹雪もみごとでした。友人の那須の別荘に行った帰りにたまたま寄った福島のどこかで見た川沿いの夜桜は提灯に照らされて幻想的でした。でもエルと見た桜の方がずっとずっと素敵です。だって二人で一緒に見たんだから。
コメントを投稿
2 件のコメント:
はらはらと散り始める頃も風情があって良いですよね。
東京にいた頃、岐路にある夜桜を見ながら帰る時、
街灯にライトアップされた桜が紫色に見えて、
幻想的な美しさを放っていたのを思い出しました。
エルちゃん、散った花びらを見ているのかしら?
それとも、春の土の匂いを楽しんでいるのかしら?
>Mary Ppmさん
桜吹雪や桜の絨毯もきれいですよね。
東京はけっこう桜の名所があります。
僕は井の頭公園が近かったのでよく見に行きましたが、
あのどんちゃん騒ぎには辟易しました。
ICUの正門の桜並木も桜吹雪もみごとでした。
友人の那須の別荘に行った帰りにたまたま寄った福島のどこか
で見た川沿いの夜桜は提灯に照らされて幻想的でした。
でもエルと見た桜の方がずっとずっと素敵です。
だって二人で一緒に見たんだから。
コメントを投稿