撮影日時:2007年9月26日水曜日 13:56 エル8才
散歩から帰って来ると玄関のたたきで休んでることが多かった。
ひんやりして気持ちいいのかな。
でも冬でもここで寝てることがあったよね。
体が冷えないようにと温風ヒーターを玄関に持って来たり、エルの背中に
毛布をかけたりしたっけ。
エルは上がりかまちに顎を乗せ時々、中の様子をチェックしている。
食べ物の気配を感じるとむくっと起き上がって、ニコニコしながら部屋に
入って来るのだ。
この写真は3台目のサイバーショットを買って試し撮りしたもの。
カメラ店に一緒に行って帰って来たところだ。
エルがいなくなってからカメラたちは活躍の場を失い埃をかぶっている。
2 件のコメント:
その時々のいい場所っていうのがあるんですよね。
タイルや土間は、暑くなった体を冷やすには最高のようです。
葉月は、工房の土間がお気に入りでした。
こんなふうに顎乗せする格好はなんとも可愛いです。
この可愛さはわんこの特権ですね。
>Mary Ppmさん
エルはいろんなものに顎を乗せるのが好きでした。
ぬいぐるみ、枕、ルームシューズ、僕の足、フードボウルの台。。。
レトリバーの癖みたいですよ。
でもカネカのCMで柴犬が横になてる知花くららに顎を乗せてるのを
見て、あ、他の犬種もやるんだーと思いました。
かわいいですよね。
最近、更年期障害らしく体が火照って眠れないことがしばしば。
そんなとき床に寝転がるとひんやりして気持ちいいんです。
エルはこの感触を楽しんでたんだなと思いました。
コメントを投稿